top of page

2019年〜2020年の冬休みは沖縄県名護市のホテルリエッタ中山でご宿泊はいかがでしょうか。又2月から始まるキャンプやスポーツ合宿もオススメです。名護市の助成金などもございます。里耶塔中山旅館沖繩飯店

2019年から2020年までもう少し、

沖縄は、毎日暖かい日が続いております。

週明けから冬休みに入りますが、ご家族での旅行シーズンですね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


さて、リエッタ中山のホームページには

スポーツ合宿やキャンプに関する沖縄県や名護市の助成金などのページがございます。

https://www.lieta-nakayama.com/blank-1


沖縄は国内で唯一の亜熱帯気候であるため、一年中温暖な気候が続き恵まれたスポーツ環境が整っています。

アスリートにとって、寒さによるケガは課題の1つですが、暖かい沖縄ではその心配が軽減され、思いっきり体を動かすことができるのが最大の魅力です。

夏場も、日中の最高気温は31〜32度と、日本全国の中でも決して高くありません。

射日光にあたる時間を工夫すれば、朝夕の寒暖差が少ない分、体調管理もしやすいと言えます。

そんな沖縄県だからこそ、バリエーション豊かな宿泊施設が多数揃っているのも魅力です。その中の一つとして、2018年10月オープンした名護の新しい宿泊施設《リエッタ中山》をご活用ください。

合宿の目的、予算、期間、そしてスポーツ合宿ならでは の食事や洗濯の相談など、お気軽にご相談ください。

沖縄県でキャンプを実施しているのは、プロ野球球団だけではありません。国内外のサッカークラブやラグビークラブや陸上チームなど、トップアスリートがその充実した施設環境を求めて沖縄で合宿を行っています。

そしてこの抜群の施設環境のもとで、毎年 数多くのスポーツ大会やイベントが実施されています。

沖縄県は遠い南の島...のイメージがありますが、実は飛行機でのアクセスが抜群に良く、東京の羽田空港からは1日25便を超え、大阪や福岡などの主要都市からも1日10便以上が飛んでいます(いずれも片道の本数)。

また、近年では早期割引やLCCの就航などにより、料金的にもとても訪れやすくなりました。

さらに移動時間も、東京の羽田空港から那覇空港までは約2時間50分と、新幹線での東京―大阪間とほぼ同じ所要時間です。

まるで昔からの友人や家族のようにアットホームに接する “ うちなーんちゅ ” の人柄は、スポーツ合宿の成果にプラスαの楽しみや喜びを感じていただけるはずです。また、観光スポットやアクティビティが盛りだくさんありますので、厳しい練習の前後に楽しむのも沖縄合宿の醍醐味です。ただの「スポーツ合宿」ではなく、ぜひ「沖縄ならではのスポーツ合宿」で充実した時間を過ごしてください。



閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page